旧萌尽狼グ

同人音楽サークルkaguyadepth代表、萌尽狼(もえつきろ)の個人ブログ ※更新終了

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『こもりクインテット! (3)』は「音が聞こえてくるマンガ」だった!

こもりクインテット! (3) (電撃コミックスNEXT)作者: Tiv,杉井光出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス発売日: 2015/07/24メディア: コミックこの商品を含むブログを見る音楽マンガの宿命はマンガから音が聞こえてくるかどうかだということ…

【2016年6月帰省】北海道の美味いもの

6月12~19日の帰省について、複数回に分けてまとめていきます。 今回は外食とスイーツについて。

【2016年6月帰省】ファミマガ1986/5/16号に『グラディウスアルキメンデス編』の広告が!

父の日なのに母の日特大号かよ!6月12~19日の帰省について、複数回に分けてまとめていきます。 今回は15日に会った相方が最近落札したという『ファミリーコンピューターマガジン1986/5/16号』についてです。

【2016年6月帰省】今回はうちのあんこうチームを全員実家に連れて行きました

秋山「おお! ボコ社長でありますね! 感激です!!」 西住(それはボコじゃない…しかも社長じゃない…)6月12~19日の帰省について、複数回に分けてまとめていきます。 今回はガルパンfigmaと旅先で買った雑貨についてです。

『劇場版 響け!ユーフォニアム』T-ジョイ出雲で2回目を観ました

6月11日からT-ジョイ出雲で『劇場版 響け!ユーフォニアム』が上映されています。 (写真は6月1日に撮影したもので現在はありません)

岩ん原 紫陽花の路

ゆめタウン斐川の裏にあじさいが植えられている小径があるのをご存知でしょうか?

【2016年6月帰省】滝川市の気になったところ

6月12~19日の帰省について、複数回に分けてまとめていきます。 今回は約1年ぶりに訪れた滝川市の変化についてです。

【2016年6月帰省】『レジより愛をこめて~レジノ星子~』読了

レジより愛をこめて~レジノ星子~ (ワイドKC モーニング)作者: 曽根富美子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2015/02/23メディア: コミックこの商品を含むブログ (4件) を見る昨年末に買って積ん読してたのを12日出雲~羽田の機内で読んでいたら、CAさんに「私…

【2016年6月帰省】ガルパン聖地巡礼:観覧車先輩に会いに北海道グリーンランドに行ってきました

『ガールズ&パンツァー劇場版』の観覧車先輩は、岩見沢市の北海道グリーンランドがモデルではないかと言われています。6月12日実家に帰省する途中寄り道をして、劇中に近いアングルで写真を撮ってみました。

ゲームレジェンド24の欠席理由について

5月16日に父がひとりで車を運転し遠出している最中に高血圧による小脳出血で倒れました。 幸い命に別状はなく手術も行わずに済みましたが、小脳虫部の損傷により左手足の運動失調および記憶障害があり、当初退院まで2週間の予定でしたがリハビリのため現在も…

昨日は秋山優花里の誕生日なのに冷泉麻子のおばあの病院に行ってました

いつも枕元に置いている「ガールズ&パンツァー メガジャンボ寝そべりぬいぐるみ“秋山優花里”大洗女子学園パンツァージャケットVer.」。 自宅では何も出来なかったけど、頭をポンポンして(髪の毛をわしゃわしゃしたいけどそういうつくりではないので)誕生…

『空中戦車道bis』についてのツイートまとめ

『戦車道 対 空中戦車道 ~All your base are belong to us!~』設定資料 - 萌尽狼グの挫折から4ヶ月、途中ふぉ~ぽりふぉにっくまじっくRD(仮題) - 萌尽狼グが企画倒れしてしまいました。 ゲームレジェンド24不参加になった理由についてはまた別に書くと…

ガルパン劇場版のためにプロジェクター導入を検討してみた

発売から遅れること1週間、昨日ようやくガルパン劇場版BDが届いた。 とらのあな特典のタペストリーが目当てだったが、予約を間違い発送時期が遅れた。さて、立川で極爆を観た同僚は音に不満というが、個人的には画面の大きさに不満。 天井に映して寝ながら観…

経島(ふみしま)は『ハイスクール・フリート』知床鈴の出身地「日御碕沖海上神社」のモデルか?

経島(ふみしま)/写真提供:無料WEB作成用素材/フリー写真素材 Photo-Gはいふり観てないけどTwitterで話題になったのでまとめます。

蒼樹うめ『微熱空間』第1巻読了

微熱空間 1 (楽園コミックス)作者: 蒼樹うめ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2016/04/28メディア: コミックこの商品を含むブログ (5件) を見る描き下ろしのオチが「昼ドラ」なんだが昼ドラもうないぞ。このネタが通用するのも時間の問題だな。 ママレードボ…