旧萌尽狼グ

同人音楽サークルkaguyadepth代表、萌尽狼(もえつきろ)の個人ブログ ※更新終了

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

箔押し外箱入りCD5枚組3000円!キングレコード創業85周年記念『王様の箱 吹奏楽名曲集』

キングレコード創業85周年記念『王様の箱』というベスト盤シリーズが昨年12月7日に発売されていたことを、数十年ぶりに入った滝川市唯一のCDショップサクラ商会で知り、せっかくなのでと『吹奏楽名曲集』を購入した。

滝川市の隣接自治体へ午後から路線バスの旅(新十津川町・雨竜町・赤平市)

年末年始から滝川市を舞台とした一次創作を再開し、設定を練る中で本編に直接関係はないが、滝川市の隣接自治体についての説明が必要になった。 隣町のことは意外とよくわからないものである。特に新十津川町は、何が特徴かネットで調べてもいまいちピンとこ…

滝川市の主要な市道、東1号通りと東2号通りを散歩

この道を歩くには別の目的があったが、その話はいいだろう。 2号がメジャーで、1号はマイナー。どこかの変身ヒーローのようだ。

たきかわ紙袋ランターンフェスティバルに学ぶ町おこしイベントが長く続く秘訣

www.lantern-takikawa.jp第15回たきかわ紙袋ランターンフェスティバルが2017年2月18日に滝川駅前から市役所までを会場に行われます。私が滝川にいない間に始まったイベントなので一度も行ったことがないですが、まさに寒い冬をあったかい気持ちで過ごす暮ら…

『みこたん』12年前のロケハン写真を整理(使えなかった写真リスト)

▲一見問題なさそうに見えるが看板が「國學院短期大学」こういう間違い探しを延々と…1/2~3の2日間で2004年1月と7月に相方の宮原いつき君に車を出してもらい滝川市内を大規模ロケハンを行った際の写真を整理していた。 当時既にデジカメ全盛であったが、フィ…

ASIA LUNAR 10周年

2017年1月1日になりました。ASIA LUNAR 10周年です。2006年12月31日のコミックマーケット71で『えでぃあ すぺしゃる みゅ~じっく 萬両箱 ~活動満了記念~』の頒布をもって、前身サークルEDIA LABELは活動満了し、翌2007年1月1日から(新)ASIA LUNARとして…