読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

萌尽狼グ

音系同人サークルASIA LUNAR代表、萌尽狼(もえつきろ)の個人ブログ

1944

[ゲーム]19シリーズ


エミュレータはWinKawaks。タブレットPCはフルスクリーン時に不具合が出るのでウィンドウ最大化しかできませんが、その分画面を縦にしても特に設定をいじる必要はありません。
ゲームパッドはシーマイクコントローラを使用。これ手連しやすいんですよ。
縦解像度を2倍以上に引き伸ばしてる分、横移動はいいとして、斜め移動はかなり違和感があります。
縦画面化したところで難易度が下がるわけではないんですが、敵との間合いが取りやすくなった分、弾筋が見えるようになってきました。
難易度はいつも最低にして遊んでますが、1周エンドじゃなくてループゲームにしたらステージセレクトから2周目・3周目が遊べることを知り、最初からサイドファイターがレーザー化してる2周目が特に面白い。2面ボスの新型重戦車「遉兜(ちゅうと)」をチャージショットで瞬殺できるのは快感。
3周目は自機狙い弾が速すぎてもう笑うしかないです。パワーゲージ制なのでなんとかゲームになってるって感じ。多方向から狙われるともう弾見えないので避けようがないw
相変わらず連コしないとまともにゲームにならないけど、テンポがいいので遊びやすくて個人的には好きですね。