読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

萌尽狼グ

音系同人サークルASIA LUNAR代表、萌尽狼(もえつきろ)の個人ブログ

5/16~17 ウツヨケールで大阪へ

5月16日



寝れないのでバスの中でツイッター

あっぷるそーすの人が来るらしい。

腹減ったので肉まんを食う。
天気がいいので景色がきれい。
大阪の町並みって複雑ですね。
大阪梅田到着。
5/11に詰め物が取れて5/23に歯医者は予約していたが、そことは別にGW頃から気になっていた右奥の歯茎の腫れが痛みだしてしまい、Googleマップで歯医者を検索。
歯医者では応急処置ということで消毒と痛み止めのみだったのですぐに食事OKだった。
この店、出る頃には料金が変わっていてお買い得感ないなーと思った。
ふだんビュッフェとか行かないから食う量がよくわからず食い過ぎ。
とはいっても腹痛だけで出ないので30分ほどうずくまってから外へ。

まだ腹はきついが、プラレール眺めてるうちにじょじょに楽に。
貨車がたくさん欲しかったのでこれをお買い上げ。
プラレール いっぱいつなごう 金太郎&貨車セット

プラレール いっぱいつなごう 金太郎&貨車セット


隣のポケモンセンターオーサカがフロアの大部分を占めていて、外人が多かった。
といいつつ下の東急ハンズもぶらり。

地下鉄で日本橋へ移動。恵美須町方面に乗り換えるなら御堂筋線なんば駅で乗り換えないほうが楽なんだろうか?乗り換えでずいぶん歩かされた気が。
途中、ソフマップのクリエイターズランドと、隣のとれじゃらす、らしんばんに寄った。
ようやくはむさんと合流。
バスの中の枕代わりに使ってました。
岸和田市民=ブラックハートは後に現実のものに…
ゲームはやらずに黙々と昔のファミコン通信を読む。


以下、5/16 ウツヨケール でのツイート集 - Togetterまとめ参照。
※詳細なTLはTwilog参照。

5月17日

ウツヨケール終了。はむさん達と先にDendoを出る。はむさんに寝床を提供してもらう。



9時頃こそっと外へ。



11時前、松屋で昼食。ひさびさの松屋のビビン丼。
日本橋で昨夜どうしようか悩んだ武装神姫を購入。
武装神姫 ストラーフ bis

武装神姫 ストラーフ bis

結局俺武装神姫が欲しいんじゃなくて、島田フミカネデザインのMMSを増やしたいだけなんだな。
心斎橋のまんだらけグランドカオスへ向かう。

まんだらけにもストラーフbisあったけど同じくらいの値段だったのでホッとする。
まんだらけでは探していたトランスノイドの2巻が見つかった。
なんばウォークの天丼屋で二度目の昼食をぺろり。







しまねっこ人気急上昇中。
タクシーで帰宅。
※詳細なTLはTwilog参照。