旧萌尽狼グ

同人音楽サークルkaguyadepth代表、萌尽狼(もえつきろ)の個人ブログ ※更新終了

出雲の桜

ちゃんと意識して見たことがなかったので、今年は出来る限り写真に残しておこうと。






出雲市内の花見スポットとしては、

  • 駅南の赤川
  • 斐川の五右衛門川(2枚目の写真)
  • 斐川公園(行ったことない)

くらいしか思い浮かばず、辺り一面ピンク色に染まる東京に比べると桜が少ない印象。出雲大社方面は行ったことがないのでよくわからない。
で、よくよく考えてみるとソメイヨシノ以外の早咲き~遅咲きの桜を順に植えて1ヶ月位桜が楽しめるうちの会社はなかなかいい花見スポットであることに気づいたわけで。
今年はソメイヨシノが悪天候ですぐに葉桜になってしまったのですが、もともと遅咲きの八重桜のボテッとしたほうが好きな人なので、花見はまだまだこれからです。