旧萌尽狼グ

同人音楽サークルkaguyadepth代表、萌尽狼(もえつきろ)の個人ブログ ※更新終了

今日読んだ漫画

女子小学生はじめました P! 1 (ジェッツコミックス)

女子小学生はじめました P! 1 (ジェッツコミックス)

女子小学生はじめました P! 2 (ジェッツコミックス)

女子小学生はじめました P! 2 (ジェッツコミックス)

やけにノリがいいな!
オッサンが女子小学生になってエッチなことをするってTSネタは同人にもあるけど、欲望むき出しで友達を毒牙にかけていくものが多い中、恥ずかしくて裸になれない主人公がすごく新鮮で面白い。
ニコニコ静画の話題作なんだからニコニコ静画で読めばいいんだけど、どうせ家に帰ったら忘れて見ないから単行本を買ってしまいました。牛乳のみお先生は仕事が早そうですね。次巻は秋ですか。

GWに買って積んでました…
槌居先生の画力がガルパンの頃と段違いですごいのと、女神候補生とか読んでた頃のワクワク感がよみがえってくるようなSFタッチの作品で面白かったです。これはキープかな?

SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

SHIROBAKOのアニメは結局まだ1話をチラ見したところから先に進んでないですが(後追いで2クールは観る時間取れなくてツライ…)、これはビフォーストーリーなので読んでおいても差し支えないだろうと。
好きなことに打ち込めて楽しそうな高校生活なんだけど、好きなことを仕事にしたくて学生時代に親を説得したり喧嘩したことがある人は、その後のアニメーター人生を考えると胸中複雑なんじゃないだろうか?