読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

萌尽狼グ

音系同人サークルASIA LUNAR代表、萌尽狼(もえつきろ)の個人ブログ

ボディメイクシート スタイル

f:id:moetsukiro:20161123171052j:plain

生活習慣が変わると痔がこわい萌尽狼です。風呂上がりに予防で軟膏塗ってますが、円座クッションが欲しいなと思ったのでした。

19日にニトリに円座クッションを見に行ったのですが、そういえば出雲に住んでいた頃にニトリの円座クッションを買って使っていたことがあったのを思い出しました。

ふと目に留まったのがこのボディメイクシートで、試しに座ってみるとカチッとひきしまっていい感じがしたのです。

ただ、ニトリで買うと7800円と高いので、auウォレットにキャッシュバックがあったので、それを使って通販で買ったのでした。それが今日の昼に届きました。

猫背なので、椅子に座っていてもズリズリと姿勢が崩れてしまって、楽な姿勢をとったつもりが逆に腰を痛めてしまうという。

そもそも身体に負荷のかかるような座り方をしているから肛門にも悪いわけであって、痔が楽になるのが円座クッションだけってわけでもないと思ったのですよ。

今使っている椅子はホームセンターで5000円くらいで売ってる安いメッシュのオフィスチェアですから、本来であれば椅子を買い替えたほうがいいんでしょうけど、ボディメイクシートならこたつに入ってるときも座椅子として使えるのでいいかなーと思ったわけです。

デブだし厚着をしているので多少窮屈ではあるのですが、ボディメイクシート分椅子が高くなってますが、今のところ悪くない感じです。

腰を押してくれるので、マッサージ効果もある?

使い続けると自然と姿勢がよくなるのだそう。本当にそうなればいいのですが。しばらく使ってみようと思います。