旧萌尽狼グ

同人音楽サークルkaguyadepth代表、萌尽狼(もえつきろ)の個人ブログ ※更新終了

ダイソー・プチ電車 北斗星に朝が来た

f:id:moetsukiro:20131114102646j:plain
f:id:moetsukiro:20131114102644j:plain
f:id:moetsukiro:20131114102645j:plain
f:id:moetsukiro:20131114102647j:plain
なんかもう今日はプチ電車を眺めてるだけで時間がどんどん過ぎてしまって…(´・ω・`)



ダイソー・プチ電車 北斗星に朝が来た ‐ ニコニコ動画:GINZA


レイアウトの中にデジカメを置いて撮った映像をショートムービー風に編集してみました。
こういうのにこだわると大人の科学マガジンのUSB特撮カメラが欲しくなるんでしょうね。
部屋の中の変なものが写り込んでいますが気にしないでくださいw


前動画

からの改良点は、先頭車にウェイト(単3電池2本+単4電池1本)を入れることで走りを安定させました。


そういえばプラレールアドバンスってどうなんでしょう?
東京駅一番街東京キャラクターストリートプラレールショップで見た時も、カーブを曲がるときに減速してしまってぎこちない印象しかなかったのですが…


プラレールアドバンスも中間車にモーターが入っているので親近感がわきましたw