旧萌尽狼グ

同人音楽サークルkaguyadepth代表、萌尽狼(もえつきろ)の個人ブログ ※更新終了

出雲市内でノイズキャンセリングヘッドホンを探してみた


これを見てノイズキャンセリングヘッドホンに興味がわいた。
7月19・20日にまた東京まで12時間深夜バスに乗らないといけないので、ノイズキャンセリングヘッドホンがあったら便利かなぁ?と。
自宅で耳かきボイスを聴くときも、フットマッサージャーやエアコンやPCファンの音が気になるので消せたら普段使いもできるかなぁ?と。
でも、ネットで調べただけじゃピンと来ないので現物を見たい、というわけで休みなので出雲市内の電器店を回ってみることにしました。雨降ってたけど…

エディオン出雲店

ヘッドホンコーナーにオーテク2機種、ウォークマンコーナーにソニー1機種の3機種ありました。

オーディオテクニカ ATH-ANC23 BK IM

単4電池で40時間使える。ノイズキャンセリング機能も低音域には十分とのこと。ただ、ロットによるケーブル素材の違いや故障に関するコメントが気になる…
今回見て回った中で選ぶとしたらコレしかないんだろうけど、買わずに他店を回ってしまった。雨あしも強まってきたし、戻っている時間はなかった…

オーディオテクニカ ATH-ANC7b

audio-technica QuietPoint 密閉型ヘッドホン ノイズキャンセリング ATH-ANC7b

audio-technica QuietPoint 密閉型ヘッドホン ノイズキャンセリング ATH-ANC7b

音漏れがひどいらしい…

ソニー MDR-NWBT20N

USB充電で8時間しか使えないというのが移動中の長時間使用のネックに。

100満ボルト出雲店

見つけられず。店を出ると雨あしが強まっていた…

ヤマダ電機 テックランド出雲店

2機種ありましたがいずれも旧機種です。

パナソニック RP-HC150-H

プラスチック製の安っぽいヘッドホンでノイズキャンセリングの効果もイマイチらしい。

JVC HP-NCX78-B

JVC HP-NCX78-B カナル型イヤホン ノイズキャンセリング ブラック

JVC HP-NCX78-B カナル型イヤホン ノイズキャンセリング ブラック

カナル型の密着性でノイズキャンセリングしてる効果が大きい機種らしい。



結局、田舎の電器店に期待しちゃいけないんだろうけど、それにしてもノイズキャンセリングヘッドホン置いてない。選択肢が少なすぎる。ニーズがないんだろうなぁ…

14:30から歯医者だったので、しかも斐川。
チャリで40分くらいかかりますからね、出雲市内からだと。8kmくらいあるので…

歯医者を出てもう少しスマホから調べてみましたが、単にノイズキャンセリングだけならこういう選択肢もあるのかも…?