萌尽狼グ

音系同人サークルASIA LUNAR代表、萌尽狼(もえつきろ)の個人ブログ

憂都姫(加賀峰・播嶺シリーズの続編)

艦これブームだからという下心はある。
しかも来年2014年はカプコンの『1942』が発売30周年。
『1920th』『1925th』と作ってきたので『1930th』を作るのがスジなのだろうけど。
今作りたいのは19シリーズ風仮想STGサントラ『加賀峰』『播嶺』の続編です。
『FMPSG019 -JUKE BOX-』のために作ったオリジナル曲「190F(イチキュウゼロエフ)」も、元はといえば加賀峰・播嶺シリーズの続編企画から始まったものなので、出雲(こっち)に来てから2年近くずっとくすぶり続けているものなんです。
そこへ年末年始DMMでAHSソフト半額という報が。
まだ使ったことがないVOCALOID3を安く手に入れるチャンスです。
妄想がまたムクムクと膨らみ始めました。






「190F(イチキュウゼロエフ)」の発展形でチップチューンにこだわらずにスカ・ファンク路線で自由に曲を作ってみたい。
もし余力があれば、それのチップチューンバージョンも併せて収録という形もいいかも?
とか。とか。まだ妄想中ですからね。
『加賀峰』も『播嶺』もブームのまっただ中に出す*1という変なものを背負ってたので、ブームを追わないというのもいいと思うのです。

*1:『播嶺』の未完成バージョン『怒加賀峰大出撃』は自称Mac音ナナ初の同人音楽CD。