萌尽狼グ

音系同人サークルASIA LUNAR代表、萌尽狼(もえつきろ)の個人ブログ

figmaが乗れるショッピングカートとダイソーのおもしろ消しゴム


これがダイソーが適当に作ったものだったら見向きもしないのだが、本家イワコー製なんだなこれが。
http://www.iwako.com/
またダイソーの本気に踊らされてしまった。他にも和菓子など数種類あるのだけど、figmaとのバランスを考えてこの9種類を選んだ。

消しゴムなので、長期保管にプラスチックケースは不向き。
何か別の入れ物がほしい、と普段行かない店をぶらぶらしてたらこんなものが。


税込798円と決して安くはないのだが、キャスターが回転しないことをのぞけばつくりはよい。
とにかく子供を乗せられる部分まで開閉するのがムダで、コレってもしや…?と思って買ってしまったらドンピシャだった。スケール感が狂ってめまいがするけど。
サンダース大学付属高校の新型戦車だと思えば(ショッピングカートはアメリカ発祥)。

Amazonだと商品写真は同じだけど寸法が一致しないものはあった。

ダイソーでカードスタンドを見て、こうしたら使えるのでは?と思った。


インク切れでちょっとかすれてしまったが、何度も作るのは手間なのでとりあえずこれで。
この角度の画像はプラッツのプラモデルのおかげで印刷サイズが手に入るのだけど、アンツィオ高校の戦車はないのでとりあえずIV号で…

figmaとスケールを合わせるとバカでかいRCを買うしかなくなるので悩む~
でも乗せて楽しむならドアが開閉するミニカーのほうがいい~
というわけで書割はアリだなと思った。

1/24 MBT 陸上自衛隊10式戦車

1/24 MBT 陸上自衛隊10式戦車