萌尽狼グ

同人音楽サークルkaguyadepth代表、萌尽狼(もえつきろ)の個人ブログ

M3-2019春新作『ツァイトライゼパンツァー』

北海道のチップチューナーscythe(サイズ)さんとのコラボレーション企画で、多方向スクロールのシューティングゲームを仮想したゲームサントラ仕立てのチップチューン曲集です。

コンセプトはタイムパイロット×グラナダ。タイムマシンで逃亡したヒットラーの復活を阻止すべく、時間旅行戦車(ツァイトライゼパンツァー)を駆って過去へ未来へ猛追撃!!

2019年4月28日(日) M3-2019春 第二展示場2F シ-27x「kaguyadepth」

詳細は特設サイトをご覧ください

2万円台のフルHD24型液晶テレビ「ニチワ電子Neko-2400」まとめ


リモコンは受光部の前に遮蔽物があるとまったく反応しません。また、入力切替ボタンは連打してもダメです。メニューから選びます。国産テレビのリモコンのような快適性は期待しないほうがいいでしょう。
サウンド面に関して、スピーカーの貧弱さは液晶テレビだと仕方ないと割り切れるでしょうし、ヘッドホンやアクティブスピーカーで解決できる部分です。またヘッドホン端子が背面にあるのも、特にマイナスと思わない人もいるでしょう。
価格比較で液晶性能だけを追い求めればPC用モニタで十分のはずですが、PS4などHDMI出力しかない機器との接続の場合、PC用モニタではスピーカーなしが多いので安価な液晶テレビを探している、というニーズは多いのかもしれないですね。
テレビの設定をいじったことがない、機械が苦手だと思う人は手を出さないほうが無難な商品です。設定に時間がかかるわりに思ったような画質にならないという可能性はあるでしょう。時は金なり。