読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

萌尽狼グ

音系同人サークルASIA LUNAR代表、萌尽狼(もえつきろ)の個人ブログ

割烹まほろば出雲で昼食後、移転オープンした出雲のヤマダ電機へ

f:id:moetsukiro:20150804045205j:plain
昨日は夜勤明けで実写版進撃の巨人を観に行くのはしんどいので欲しい物を買いに行こうと。
せっかくだから昼食は新規開拓してみようと、ずいぶん前から気になっていたあの店に入ってみることにしました。

床屋




割烹まほろば出雲


牛丼の吉野家かと思ったら料亭かよ! って感じで以前は結構だまされてました。
f:id:moetsukiro:20150804045025j:plain
f:id:moetsukiro:20150804045042j:plain
立派な日本庭園があるお店なのです。ラフな格好で入るのを躊躇われる雰囲気です(Team大洗のガルパンTシャツ着てた)。

海鮮丼に殻付きのつぶ貝が乗ってるとか見たことがない。今まで食べたことがない食材も多く、いろいろな食感が楽しめる。

広域農道沿いのいさりや本店の海鮮丼や、回転寿司で1300円以上食べることを考えると、この海鮮丼は意外とリーズナブル。
ただ、カウンターは6席しかないので、ふらっと立ち寄るよりは要予約なんだろうな。
この割烹にポップ体の看板は親しみがあって入りやすいと感じるか、違和感で気になるか個人差がありそう。

ヤマダ電機

http://www.yamada-denki.jp/store/contents/shop_182.html


ヤマダ電機の「失敗」は必然だった | 最新の週刊東洋経済 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準


おもちゃはガンプラアンパンマンが多かった。売れ筋商品のみなのでこれといったものはなかったが、コレは気になったかなぁ、ちょっと欲しいかも?
通りに面した窓は大きくて店内に明るい印象をもたせている。てかデパートから見える景色に感動するとかいう発想が昭和だな。
トイレはゆめタウンよりキレイなんだけど、便座が浅くて屈み込まないとはみ出してしまうのが難点だな。
スライヴ プチマッサージャー MD-064

スライヴ プチマッサージャー MD-064

うちの折りたたみ式マッサージチェア(ファミリー ピュアレディ)はピュアキューブと違って腰のもみ玉がないので、腰にこれをはさんで腰も揉もうかと。
ベッドに寝転がっても使えるかなと思ったんですが、振動が共鳴して爆音が鳴るのでダメでした。効果は期待通りなのでよいのですが。
10分オートタイマーで連続使用時間20分なので、ピュアレディの1回15分と合わないんですよね。あとスイッチがちょっとした押し込みで切れやすい。

ゆめタウン出雲





ゆめタウンで買ったものについては別記事で。

台湾料理豊源




天津麺って醤油ラーメンに天津飯の卵あんかけを乗せただけなんだけど黒酢あんがスープをまろやかにしてくれるのでこれはこれで。