旧萌尽狼グ

同人音楽サークルkaguyadepth代表、萌尽狼(もえつきろ)の個人ブログ ※更新終了

紫髪少女DB(仮題)

f:id:moetsukiro:20151107161726j:plain
会社の連休でまとまった時間が取れたのでかねてから考えていたことに着手…長い長い道のりになりそうだけど。
紫髪が好きなら極めるしかない!!






Google画像検索は画像全体の色で拾い上げてくるのでゴミ情報がたくさんあります。エヴァ初号機とかデストロン軍団も紫色で引っかかります。夜の環境光で紫髪に見えてるだけのキャラクターとか知らないアニメだと厄介です。
それで知らないアニメを大量に調べていくわけですが、その中に興味深い海外作品が…


Frieve Editorってマインドマップ用のフリーソフトだと思ってたけど、こうやって使うとタグクラウドというかテレビで見るビッグデータっぽい。
検索もできるし、個人でデータベース作るのには十分。後はこれをどうウェブサイトにするか?ですね。

11月8日追記













参考サイト

ここのDTP-28色スウォッチはすごくわかりやすかったです。またふだん印刷所に出すときしかCMYKカラーを使わないようなド素人からすると

4色印刷のデータを作る場合『色はCMYK値を5%刻みで数値入力する』のが基本

とか目からうろこでした。

データ公開しました