読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

萌尽狼グ

音系同人サークルASIA LUNAR代表、萌尽狼(もえつきろ)の個人ブログ

お箸を持った手首が気になって艦これ知らないのにfigma赤城をお迎えしました

f:id:moetsukiro:20151108022349j:plain
武部沙織「赤城さんのために料理作ったの! たくさん食べてね!」

以前紹介したとおり、お箸を持った手首が付属するfigmaは今のところ6種類しかありません。

このうち井之頭五郎は大盛りと並盛りでコンパチなので、実質5種類になります。

f:id:moetsukiro:20150623062029j:plain
宮子の手首はこんな感じで汎用性が高いです。

赤城の手首は宮子と比べると一回り大きく、ジョイント部分のつくりも違います。
箸の造形は似てますが、宮子に比べてどんぶり飯が外れやすいのが難点かもしれません。

figma赤城は定価=中古価格がだいたい相場らしく、状態や限定の中破甲板が付属しているかどうかで高値が付いている模様。
ラジオ会館のジャングル秋葉原2号店に中古だけどほぼ定価の未開封品があり、後で開封品を通販するくらいなら…ということで買ってきてしまいました。
本当は私服セイバーを探していたのですが、どうやら赤城よりも高値が付いているようですね。

宮子を買い足して、沙英も買って、宮子の頭を乃莉と交換*1すれば、もう一組手首が手に入るので、やっぱりそうすればよかったかも?

赤城は桐沢十三さんの広島百景でしか知らないですね…
ただ紫髪少女が艦これにはたくさんいるようなので、これを機に艦これに少し手を付けてもいいかもしれませんね…

*1:Amazonのレビューいわく沙英の体だと乃莉には胸が足りないので宮子が最適らしい。