旧萌尽狼グ

同人音楽サークルkaguyadepth代表、萌尽狼(もえつきろ)の個人ブログ ※更新終了

超リアルミニチュアボトル和菓子・お寿司

f:id:moetsukiro:20161122210521j:plain

ビッグハウスまで行ってガチャガチャだけやって帰ってきました。だってこの前行ったとき100円玉なかったんだもん…
滝川にはこういうミニチュアを扱う店がないので思わず飛びついてしまいましたが、ガチャガチャではド定番商品のようですね。


よもぎ団子

f:id:moetsukiro:20161122210617j:plainf:id:moetsukiro:20161122210733j:plain

串団子の長さがボトルぎりぎりで、かつ串が細くて折れそうなので、一度ボトルから出したらフタをするのがこわいです。
今日出てきた3種類の中ではもっともつくりがいいです。


草もち

f:id:moetsukiro:20161122210814j:plainf:id:moetsukiro:20161122211422j:plain

よもぎ団子とキャラかぶってるw
割ってあんこが出ているものと、そうでないものがセットになっています。
樹脂の質感がかたく、もちがあまりやわらかそうに見えないのが残念です。


ねりきり

f:id:moetsukiro:20161122211520j:plainf:id:moetsukiro:20161122211547j:plain

同じく樹脂の質感がかたいのと、ピンク色がちょっとケバい気がします。
和菓子というより、中華まんじゅうのような形です。


アワビ

f:id:moetsukiro:20161122211715j:plainf:id:moetsukiro:20161122211750j:plain

3~4個入っている和菓子に比べると、お寿司は1貫なので割高感がありますね。バランはピンセットで取り出さなくてはならず、正直じゃまです。
あと、アワビがボトルに付着して欠けていたのが残念でした。接着剤がないので撮影時はスティックのりで応急処置してあります。


ボトル比較

f:id:moetsukiro:20161122211944j:plain

以前、松江のカラコロ工房で同じようなミニチュアボトルを150円でいくつか買っていますが、これはガラスのボトルに入っていました。
超リアルミニチュアボトルはペットボトルです。並べると形はよく似ていますが、大きさが微妙に異なります。



全28種類もありますし、200円ガチャとしてはデキがよくても、同価格帯のミニチュアとしてはイマイチなものもあるので、ダブリがなくてよかったねーくらいで、あまり深追いしないほうがよさそうな気がします。