旧萌尽狼グ

同人音楽サークルkaguyadepth代表、萌尽狼(もえつきろ)の個人ブログ ※更新終了

4泊5日東京遠征(2)11/2~4ガールズ&パンツァー オーケストラ・コンサート~Herbst Musik Fest 2015~

f:id:moetsukiro:20151107151306j:plain
4泊5日東京遠征(1)10/31~11/1ゲームレジェンド23 - 萌尽狼グの続きのツイートまとめです。

11月2日 当初は大洗に行くつもりだった日

昼:ホテル


品川駅から上野東京ラインで特急ひたちに乗って大洗に行こうとすると便数が少ないため早くホテルを出るか上野で特急ひたちに乗り換えるしかないけど、結局酒飲んで寝て起きたらもう朝という時間ではなくなってしまったし、12月上旬並みの冷え込みということでホテルにこもって昨日買ったマンガを読んでいました。

昼と言いながら外出する準備をしていたら14時回ってるし。

東京駅:北洋銀行



秋葉原


昨日は時間切れで周りきれなかった駅前周辺を歩きたいと思った。
昨日はカレーの市民アルバで今日はゴーゴーカレー
あーもうガルパンのパチンコ出てるんですねー(パチンコやらない人)。
免税店って店員さんも終始中国語で会話してるのかと思ったら意外と普通に日本語だし、中国人向けに在庫を用意してるので他店にない品揃えだったりして、意外と免税店も利用価値があると思った。
秋葉原ではいたるところでイワコーのおもしろ消しゴムを見かけるけど、免税店にもあるのでかなりの数が輸出されていることに…中国人視点で買い物してみるのも面白いかも?
アゾンではコンコンブルの衝立を買おうかと思ったけどやめた。





旅先で使うにはきついっす。あとユキカゼなんだからもっと褐色系の素材を使ってもよかったのでは?

11月3日 ガルパンコンサート当日

朝:ホテル





横浜:原鉄道模型博物館






















鎌倉:ミニチュア専門店イクスタン





NHK-FM 今日は一日“ブラバン”三昧

鎌倉に行く途中とコンサートの帰りは番組聴かずにTL眺めながらツイートしてただけなんで番組内容と噛み合ってないかもです。
















横須賀:よこすか芸術劇場まで






ガルパンコンサート















会場内は電波の届かないところなのでツイートできず。

死活問題なので係員の人に空いてるトイレを案内してもらって事なきを得た。

帰路




11月4日 出発日

ガルパンコンサートの感想

























秋葉原

早めにホテルをチェックアウトしてfigma赤城とおみやげを買いにみたび秋葉原へ。


浜松町


モノレールで移動中からスマホの調子が悪くなりツイート数が激減。

羽田空港


JALの心配りが徹底してる。よっぽど多いんだなガルパン艦これファン…

伊丹空港


出雲



11月5日 帰宅の翌日(会社は11月10日まで休み)


これでようやく遠征が終わった。
スマホに関してはまた後日。