旧萌尽狼グ

同人音楽サークルkaguyadepth代表、萌尽狼(もえつきろ)の個人ブログ ※更新終了

狂気不足の浅い抜きゲ『風紀委員 白紗』

www.dlsite.com

http://yukari.jpn.org/product/lp01/index.html


シン・ゴジラ』の感想を書きたいけどネタバレ必至なので、『シン・ゴジラ』を観た後にやったエロゲの感想でも書こうか?

浅賀葵さんの絵は好きだし新作が低価格抜きゲということでダウンロードしてみたはいいものの。

冒頭のシーンからペットボトルが抜けた差分絵がない、絵が切り替わったと思ったらシナリオ進行と微妙にズレてるといういい加減さ。

風紀委員としての描写が全くない。不良の喫煙を教師に告げ口したとストーリーに書いてあるが本編中は一切説明がない。

ハイエースのカットインがショボい。

システムがドットフォントなのに何の意味が? あと文字表示をページ末まで一気にをチェックするとボイス再生が飛ばされるんですが。

どれがオチとも言えないエンディングを全部見ておまけのCGモードをクリックするとエラーが出て見れない。(一度タイトルに戻れば動く)

まあ何が不満かといえば、商業エロゲなのに差分絵が少なすぎることなんだけど。

絵はいい。レイプモノとしてはシチュエーションも悪くない。特に最初からピアスを付けられてて外せなくて服の上からでもわかるとかマニアックでよい。

でも異常な執着心が感じられず浅い。近年のムダに多い鬼差分も辟易とするが、レトロ風味とはいっても抜きゲとしては差分が少なすぎる。

商業なんだから商業にしかできない何かを見せて欲しい。そこで同人に負けてしまったら商業でやる意味がない。

のっけから絶望的な展開なんだからRaSeN時代の傷モノの学園みたいにもっとシナリオはトチ狂ってていいと思うんだけど。

プレイ時間はものすごく短い。選択肢でセーブすれば回想モードでフローチャートも見れるので攻略は不要でお手軽でいいっちゃいいけど。

縁 -yukari-というブランドに、もうちょっとフックのあるエロゲを期待していただけに残念。