旧萌尽狼グ

同人音楽サークルkaguyadepth代表、萌尽狼(もえつきろ)の個人ブログ ※更新終了

父が倒れました

3月4日に父が倒れました。

処置があと2~3時間遅れていれば助からなかっただろうと言われました。

5日から仕事を休み、急遽実家に戻ってきています。

9日に父は一般病棟に移りましたが、まだ予断を許さない状況です。

10日に出雲に帰る予定でしたが、新千歳空港が大雪で滑走路閉鎖になってしまいました。

12日に帰る予定ですが、台風並みの低気圧は明日もまだ北海道上空に停滞するようですね…

以下、ここまでのツイートをまとめます。ようやく気持ちの整理ができるようになってきましたので。

3月5日(木)


出雲空港でツイート。
病院最寄り駅でツイート。

3月6日(金)


病院待合室でツイート。
帰宅途中でツイート。
実家でツイート。テクノドンのピアノ譜がミニマル&無理矢理な耳コピでヤバい。

3月7日(土)





実家でツイート。
HBCラジオは父もよく聞いていました。

3月8日(日)


帰宅途中でツイート。出雲のイオン食品館に相当する店舗。なぜか小林ジンギスカン推し。

3月9日(月)




実家でツイート。

お見舞いに行く途中のバスの中からツイート。

実家でツイート。日によってしっとり感は変わり、私は超しっとりが好みなので今回ははずれ。

3月10日(火)




空いてた店。電車の中でみそぱん食ってたので少なめの定食にしたが、味付きのザンギにさらに赤味噌がかかっていて味が濃すぎた。味噌味のザンギではなかったのが残念。








一斉に通話して回線が混んでたんだと思うけど、もしかして新千歳空港ってau弱い?
何度かけても電話がつながらないので(ナビダイヤルの電話代がもったいない!)スマホサイトから予約変更したけど乗継便の変更ができなくて係員に聞いて…疲れた。
札幌駅で一旦改札を出て書店でコミックを1冊買って特急へ。
なんかリツイートが多くてびっくりした。


とにかく大変な1日でした…

3月11日(水)


実家からツイート。小原としか書いてないのにガラナってわかるのが好きな証拠だなー。
父の見舞いから帰ってきてからツイート。珍味じゃなくて珍菓って初めて見た。

3月12日(木)


昨日買ったばかりのヴァルキュリヤ内燃機関(3)も実家に置いてきてしまいました。
吹雪で100m先がホワイトアウトしてました。




ゲームミュージックの味とかうまいこと言ったつもりだけどかなりの謎コメント。




羽田空港の売店では特に欲しいものは見当たらず。




富士山すげー。富士山過ぎたら雲海になってしまってどこ飛んでるのかわからなかった。





無事帰ってきました。
いかわさび漬け、ニシンの切り込み、ホッケ飯寿司、野上のジンジャーエールガラナ、みそぱん、とうまん、梅光軒の味噌ラーメン、そして母の手料理と北海道で食いたかったものはあらかた食えた。
あとは父の回復を祈るばかりです。