萌尽狼グ

同人音楽サークルkaguyadepth代表、萌尽狼(もえつきろ)の個人ブログ

北海道COMITIA10新作『ツァイトライゼパンツァー』

北海道のチップチューナーscythe(サイズ)さんとのコラボレーション企画で、多方向スクロールのシューティングゲームを仮想したゲームサントラ仕立てのチップチューン曲集です。

コンセプトはタイムパイロット×グラナダ。タイムマシンで逃亡したヒットラーの復活を阻止すべく、時間旅行戦車(ツァイトライゼパンツァー)を駆って過去へ未来へ猛追撃!!

2019年6月30日(日) 北海道COMITIA10 スペースNo. H13「kaguyadepth」

詳細は特設サイトをご覧ください

蒼樹うめ展とは何だったのかについて私なりの考え

蒼樹うめ展の開催内容に関しては公式サイト及びマイナビニュースを参照されたし。

そのうえで、まずは引用リツイート先をご覧いただきたい。

蒼樹うめ展は美術展として見た場合、いろいろと問題があったという指摘は大変興味深いが、同時に自分の中でモヤモヤするものもあった。

以下に私なりの見解を示す。









なぜゆえこのような意見に至ったかについて、これまでの経緯をまとめる。





企画展というのは「企画」+「展」なのだなということを強く認識した次第である。