萌尽狼グ

音系同人サークルASIA LUNAR代表、萌尽狼(もえつきろ)の個人ブログ

『朝霧の巫女』に出てくる大津町歩道橋の今

f:id:moetsukiro:20160505142711j:plain

ん?

f:id:moetsukiro:20131204094909j:plain

国道9号線じゃなくなってる!?

unseki.co.jp

これまで出雲市役所の前の道路も出雲バイパス国道9号線だったのですが、2016年4月1日から出雲市役所の前の道路は国道184号線に変わりました。

ややこしいことに、バイパス以外が国道184号線になったのではなく、イオンモール出雲へ曲がる渡橋交差点から西側は島根県道28号線になっています。

これ生活に関わる大ニュースなのにまったく話題になってないんですよね…

冒頭で取り上げたように宇河弘樹の代表作『朝霧の巫女』に出てくるヒトコマも、もう完全な形での聖地巡礼ができなくなってしまいました。

数年前に交差点の角にあった建物が取り壊されて駐車場になったので、この角度で撮影しやすくなっていたんですけどね…

うんせきブログさんでもご指摘のとおり、吉野家 9号線出雲店の今後が気になります。


関連記事

moetsukiro.hatenablog.jp
朝霧の巫女』の後半は「中海に戦艦大和」というのも見どころですね(艦これ的に)。