旧萌尽狼グ

同人音楽サークルkaguyadepth代表、萌尽狼(もえつきろ)の個人ブログ ※更新終了

今日からの予定

www.2083.jp
佐藤豪さんのライブを観に東京に遊びに行きます。
沙羅曼蛇グラディウス2、サンダークロスの曲をコナミの許可を得て演奏するそうで、これが目当てです。生きててよかった!当方雷電シリーズはわかりますが武者アレスタとかサイヴァリア2はさっぱりなので…*1
私はグラディウス生誕30周年の日にSTGオンリーDJイベントをやりました。
今度はINHの池田さんがSTGオンリーのライブをやるというのですからこれは行かない訳にはいきません。
というわけで今日の夜行バスで出発します(出雲~東京はバスで12時間かかります…)
ライブは昼からなので午前中は国立新美術館で「ニッポンのマンガ*アニメ*ゲーム」展を観てきます。
http://www.nact.jp/exhibition_special/2015/magj/index.html
あまりゆっくり観ている時間がないので、予習しておこうと本の方は買ってあるのですが、まだ数ページめくった程度なので、これを出発までに読んでしまいたいところです。

ニッポンのマンガ*アニメ*ゲーム from 1989

ニッポンのマンガ*アニメ*ゲーム from 1989

ライブの後は秋葉原で買い物をしたあと大洗へ。肴屋本店で一泊して翌21日は夕方まで大洗で4度目のガルパン舞台探訪をして帰ってくる予定です。
で、まだどこを見て回るかは決めてないんですよね。るるぶは買ったんですが。
るるぶ ガールズ&パンツァー (JTBのムック)

るるぶ ガールズ&パンツァー (JTBのムック)

もともとライブの後はとんぼ返りの予定だったのですが、シフト変更でもう1日使ってもよくなったので急きょ大洗の予定をぶち込んだので、出発当日なのに全然状況が整理できてなくてですね…(´・ω・`)
というわけなので20日の目黒や21日の大洗で見かけましたらよろしくです。

*1:サイヴァリア2は『PSYVARIAR "THE MIX"』でしか聴いたことがないんです…