旧萌尽狼グ

同人音楽サークルkaguyadepth代表、萌尽狼(もえつきろ)の個人ブログ ※更新終了

クッション盗まれました 東京遠征2014①11月15~16日出雲→東京















クッション盗まれました(´・ω・`)
2回目のトイレ休憩から戻ってきたら座席の上に置いてあったクッションが見当たらず、かといって騒ぎ立てるわけにもいかないのでおとなしくしてました。
ただ、持ってきたはいいものの、案外使い物にならず荷物になるので邪魔だなと思っていたので、ムカつく反面持ってってくれてよかった面もある…ダイソーなので被害額も少ないですし。
とはいえ、盗んだ女は素知らぬ顔で俺の前を通り過ぎて行きました。まあ、他人に使われたものを戻されてもどうしようもないけど。てか、オッサンが使ってたもの盗んでどうするんだ?
まあ、高速バスは不特定多数の人が安く旅行するために利用するものなので、トラブルは起きるものだといい経験になったかと。身の回り品は身に着けてトイレ休憩に出るか、かさばるものは毛布の下にするなど目立たないようにしておくべきか。
それにしても人によっては乗務員呼びつけて騒ぎになって運行に支障が出る事態ですぞ。盗んだほうだって予定時刻に目的地に到着しなくなる恐れがあるし、双方にとってメリットがないはずだ。騒ぎにならない程度の窃盗だと思ってやってたとしたら、なおさらたちが悪い。